歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > ホワイトニング > No.100108 最近、急に歯の色が極端に茶色になっていることに気づきました。たばこや薬など特に原因として思い当たることはありません。体調も悪いところはありません。何か悪い病気にかかったのではと心配です。

歯科治療Q&A

検索結果

最近、急に歯の色が極端に茶色になっていることに気づきました。たばこや薬など特に原因として思い当たることはありません。体調も悪いところはありません。何か悪い病気にかかったのではと心配です。

相談日:2002年07月20日 [ ホワイトニング ]

最近、急に歯の色が極端に茶色になっていることに気づきました。たばこや薬など特に原因として思い当たることはありません。体調も悪いところはありません。何か悪い病気にかかったのではと心配です。どんな病気や原因が考えられるか教えてください。
歯の着色の原因には主に、タバコ、コーヒー、ワイン、お茶などの着色飲食物、小児時に飲んだ薬、フッ素、神経を抜いた歯などがあります。
他にも原因はありますがいずれも小児期に永久歯が作られるときの病気が原因なので次第に着色してくるものではありません。よって、心配なさることはないと思います。神経を抜いていませんか?


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。