歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > ホワイトニング > No.100160 神経を抜いた前歯が2本あります。色が変色してきてしまったので、治療を考えていますが、前歯なので、少し不安です。できれば、金属を使わない物を使用したいと思っていますが、費用はいくらくらいかかるでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

神経を抜いた前歯が2本あります。色が変色してきてしまったので、治療を考えていますが、前歯なので、少し不安です。できれば、金属を使わない物を使用したいと思っていますが、費用はいくらくらいかかるでしょうか?

相談日:2001年05月16日 [ ホワイトニング ]

神経を抜いた前歯が2本あります。色が変色してきてしまったので、治療を考えていますが、前歯なので、少し不安です。できれば、金属を使わない物を使用したいと思っていますが、費用はいくらくらいかかるでしょうか?また、通院数はどれくらい必要でしょうか?
歯の神経を取った(失活歯)歯の治療には、下記の方法があります。
1.歯の変色の程度が、軽度で、かつ歯質が多く残って場合歯の裏に穴を開け、その中に漂白剤を入れます。回数2〜4回、保険適用なので費用は、検査等を含めても1千円〜2千円。
2.歯の変色の程度が、中〜重度で、かつ歯質が多く残って場合歯の裏に穴を開け、その中に漂白剤を入れるだけでは、白くならない場合があります。このケースでは、レーザーホワイトニングやホームブリーチを行います。回数2〜4回、費用1本1〜2万円。
3.歯の変色の程度が、中〜重度で、歯質が残っていない場合、ラミネートベニア法やセラミッククラウン法で治療を行います。
上記の2つの方法は、歯を削り、歯の表面にセラミックを貼ったり、被せたりします。回数2〜3回費用1本10万円〜15万円、歯質が残っていれば上記の1か2に相当するのではないかと思います。失活歯は年々、変色が強くなりますので早めに治療された方が良いと思います。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。