歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > ホワイトニング > No.100274 神経を取ってしまって黒ずんだ歯も軽度や中度〜重度の一部の場合はレーザー漂白で白くなると書いてありましたが、他の審美歯科では白くならないと書いてあるところもあります。

歯科治療Q&A

検索結果

神経を取ってしまって黒ずんだ歯も軽度や中度〜重度の一部の場合はレーザー漂白で白くなると書いてありましたが、他の審美歯科では白くならないと書いてあるところもあります。

相談日:2003年05月27日 [ ホワイトニング ]

神経を取ってしまって黒ずんだ歯も軽度や中度〜重度の一部の場合はレーザー漂白で白くなると書いてありましたが、他の審美歯科では白くならないと書いてあるところもあります。白くならないと言っている歯科ではそういう装置がない、もしくはその技術がないという事なのでしょうか?
神経を取ってしまった歯のほとんどが色が黒ずみます。歯の裏に穴をあけ、中に漂白剤をいれてレーザーを数回あてると白くなりますが、レーザーは種類によって波長が違うので、その効果も違います。知識、技術という問題はわかりませんが、この場合は白くなると思います。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。