歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > ホワイトニング > No.100387 数年前に歯を強く打つ事故があり、神経が死んでしまったみたいなのです。歯医者で神経を抜き中に詰めてもらって、今現在に至るのですが最近、その歯の色が悪くなって来たので気になります。ちなみにその歯には少し「ひび」が入っています。1本だけ白くする事は可能でしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

数年前に歯を強く打つ事故があり、神経が死んでしまったみたいなのです。歯医者で神経を抜き中に詰めてもらって、今現在に至るのですが最近、その歯の色が悪くなって来たので気になります。ちなみにその歯には少し「ひび」が入っています。1本だけ白くする事は可能でしょうか?

相談日:2003年08月07日 [ ホワイトニング ]

私の治したいと思っているのは、右側の前歯の色でしてその歯だけ色が悪いので白くしたいと思っています。何故その歯だけ色が悪いのかと言いますと、数年前に歯を強く打つ事故があり、神経が死んでしまったみたいなのです。歯医者で神経を抜き中に詰めてもらって、今現在に至るのですが最近、その歯の色が悪くなって来たので気になります。ちなみにその歯には少し「ひび」が入っています。(レントゲンに写ります)でも、根元まで入っているわけでは無いです。出来れば差し歯でなく漂泊したいと思って居るのですが、1本だけ白くする事は可能でしょうか?根元あたりが少し色が悪い感じです。
その前歯が、虫歯・ひびなどない状態で、漂白してそのまましばらく保存していくことは可能です。神経のない歯はちょうど枯れ木のような状態で年月の経過とともにもろくなっていきます。漂白をするとさらに、もろくなっていきます。何かの拍子に歯が欠けてしまったり、ひびの入る場所によっては抜歯しなくてはならない結果を招く場合もあります。今、ひびが入っているということなので、一番安全な方法は歯に心棒を立てて、かぶせ物にすることです。漂白自体は保険でできる方法もありますが、一度きちんと診断していただいたほうがよいと思います。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。