歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > ホワイトニング > No.100428 2〜3年前神経を抜いた前歯が変色して、だいぶ目立ってきてしまいました。どのような施術が効果的でしょうか。また、その際の期間・料金など教えていただきたいです。

歯科治療Q&A

検索結果

2〜3年前神経を抜いた前歯が変色して、だいぶ目立ってきてしまいました。どのような施術が効果的でしょうか。また、その際の期間・料金など教えていただきたいです。

相談日:2003年09月28日 [ ホワイトニング ]

2〜3年前神経を抜いた前歯が変色して、だいぶ目立ってきてしまいました。どのような施術が効果的でしょうか。また、その際の期間・料金など教えていただきたいです。
神経を抜いた歯は個人差がありますが、約2〜3年で変色してしまいます。この場合は、神経の入っていた管の中に漂白する薬を入れ、レーザーを照射する方法があります。回数は2〜3回で、費用は2万円です。処置の後、歯が少しもろくなることがあります。その他の方法は、虫歯の部分や歯が薄くなっている部分を取り除き、歯を補強する為に土台をたて、その上に被せ物をして治療します。上に被せるものは、保険内ですとプラスチック製になりますが、吸水性、磨耗性があるので、2〜3年で変色してきます。審美性、耐久性に優れているセラミックの被せもので治療されると自然な感じになります。期間は根の治療が問題なければ、3〜4回です。料金はセラミックですと一本10万円からです。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。