歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > ホワイトニング > No.100689 高校生の時に虫歯の治療で神経を抜いた歯があります。最近は鏡などで自分の歯を見ると黒味が気になります。歯の色を白く見せるようにしたいのですが、どのような治療方法がありますか?保険を利用しての治療はありますか?

歯科治療Q&A

検索結果

高校生の時に虫歯の治療で神経を抜いた歯があります。最近は鏡などで自分の歯を見ると黒味が気になります。歯の色を白く見せるようにしたいのですが、どのような治療方法がありますか?保険を利用しての治療はありますか?

相談日:2004年05月28日 [ ホワイトニング ]

高校生の時に虫歯の治療で神経を抜いた歯があります。ここ数年その歯の色が変色してきて最近は鏡などで自分の歯を見ると黒味が気になります。歯の色を白く見せるようにしたいのですが、どのような治療方法がありますか?できれば保険を利用して治療をしたいのですが、そのような治療方法はありますでしょうか?また保険なしでもいくらくらいから可能かを知りたいです。変色で悩んでいるのは前歯1本です。
歯の神経を抜くと変色してきますので、それが目立つようになってしまったのですね。保険内の治療においても白くすることは可能です。金属の土台を立てて、かぶせる形になります。これでしたら材料に制限はありますが、お入れするときで6000円前後で入ると思います。保険外の材料を選んだほうがきれいですが、当病院では費用としては10万円からとなります。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。