歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > ホワイトニング > No.100818 元から歯の色が黄色い場合はどのようなホワイトニングの方法が良いのでしょうか。普通の人以上に黄色くて、色が気になって思いっきり笑えません。

歯科治療Q&A

検索結果

元から歯の色が黄色い場合はどのようなホワイトニングの方法が良いのでしょうか。普通の人以上に黄色くて、色が気になって思いっきり笑えません。

相談日:2004年08月05日 [ ホワイトニング ]

私は最近歯列矯正をしたのですが、前から自分の歯の色について悩んでいました。ホワイトニング用の歯磨き粉やジェルなどを使用しているのですが、私の場合は元の歯の色が黄色くて表面からケアをするだけでは効果がないと感じるのですが、元から歯の色が黄色い場合はどのようなホワイトニングの方法が良いのでしょうか。普通の人以上に黄色くて歯並びがよくなったのは嬉しいのですが、色が気になって思いっきり笑えません。
歯の色で悩んでおられるのですね。歯の色が黄色系であればブライトスマイル漂白で満足できるぐらい白くなります。しかし、灰色系(子供のときに抗生剤の服用での副作用)の歯ですと漂白では白くなりませんので、歯を削る治療になります。ラミネートベニア法(歯の表面だけ削って表面にはりつける方法)またはオールセラミック(歯を削ってすべて被せる方法)になります。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。