歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > ホワイトニング > No.100975 前歯1本が虫歯になり4分の3程の前歯の裏側を削って、神経を抜きました。変色が目立ち相談しましたが、漂白剤をつめても漂白剤が漏れてしまうので、差し歯しかないと言われてしまいました。

歯科治療Q&A

検索結果

前歯1本が虫歯になり4分の3程の前歯の裏側を削って、神経を抜きました。変色が目立ち相談しましたが、漂白剤をつめても漂白剤が漏れてしまうので、差し歯しかないと言われてしまいました。

相談日:2005年01月31日 [ ホワイトニング ]

かなり以前ですが、前歯1本が虫歯になり4分の3程の前歯の裏側を削って、神経を抜きました。変色が目立つ為(全体的に黄色っぽい)ホワイトニングしようとかかりつけの(前歯の治療をした歯科医院)に相談しましたが、漂白剤をつめても漂白剤が漏れてしまうので、どうしても気になるなら差し歯しかないと言われてしまいました。しかも価格は10万と言われました。このような場合、何か方法としてホワイトニングできませんでしょうか?
漂白をしたいとのことですね。確かに漂白をするときに仮封が取れる事が、もしくはもれる事はありますが、漂白治療は可能です。残っている歯の面積が少ない場合は差し歯になる事が多いですが、歯の面積が多い場合には通常の漂白でもよろしいのではないでしょうか。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。