歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > ホワイトニング > No.100976 私は今凄く自分の歯の色で悩んでいるのですが、同様に歯並びも良くありません。やはり先に矯正をすべきなのか真剣に悩んでいます。

歯科治療Q&A

検索結果

私は今凄く自分の歯の色で悩んでいるのですが、同様に歯並びも良くありません。やはり先に矯正をすべきなのか真剣に悩んでいます。

相談日:2005年01月07日 [ ホワイトニング ]

私は今凄く自分の歯の色で悩んでいるのですが、同様に歯並びも良くありません。そこで、歯列矯正をする予定なんですが、その前にどうしても先にホワイトニングをしたいなと最近思うんですが、やはり先に矯正をすべきなのか真剣に悩んでいます。実はもう矯正に必要な精密検査は済ませていて、今は費用などの点からで保留にしている状態なんですが、最近やたら歯の色ばかりが先に気になって、大きく笑ったり出来ずに手で口元を隠したりしがちです。最近こんな状態で本当にこんな自分が嫌です。なので、先にホワイトニングをと思うんですが、これは可能なんでしょうか?私の場合矯正期間は約二年半だと言われました。あと噛み合わせも深い状態だそうです。
歯並びが気になるのか、歯の色が気になるのかの優先順位をきめていただければよろしいと思います。矯正装置が入ってしまいますと、ホワイトニングはできません。もちろん矯正治療前でしたらホワイトニングは治療可能です。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。