歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > ホワイトニング > No.101143 差し歯の間が、タバコのせいか凄く黒くなってきてしまっているのですが、何か白くする方法はありますか?

歯科治療Q&A

検索結果

差し歯の間が、タバコのせいか凄く黒くなってきてしまっているのですが、何か白くする方法はありますか?

相談日:2005年05月07日 [ ホワイトニング ]

私は、1年くらい前に前歯を差し歯にしました。その差し歯の左右の歯も少し虫歯になったようで、少し削り歯と同じ色のもので、削った部分に補修してあります。その部分と差し歯の間が、タバコのせいか凄く黒くなってきてしまっているのですが、何か白くする方法はありますか?今は海外に留学中ですぐに歯医者にいける状態ではないので、自分で出来る限りのことをしたいと思ってます。歯磨き粉も色々試しましたがダメでした。
何か白くする方法はありますか?ということですね。プラスチックの材料で治療したところなので、もう一度歯医者で詰め替えるしか白く戻せません。しかし、一時的に自分でケアするのであればコーヒー、タバコをひかえ、歯ブラシして今より黒くならないようにするしかないですね。気になると思いますが日本に帰ってくるまでの辛抱です。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。