歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > ホワイトニング > No.101494 私は約1年半前に歯列矯正を終え、歯並びが良くなったので、今度は黄色い歯を健康的な白い歯にしたいとオフィスホワイトニングを何度か受けました。ウォーキングブリーチとレーザーウォーキングブリーチングの効果や値段の違いを教えて下さい。

歯科治療Q&A

検索結果

私は約1年半前に歯列矯正を終え、歯並びが良くなったので、今度は黄色い歯を健康的な白い歯にしたいとオフィスホワイトニングを何度か受けました。ウォーキングブリーチとレーザーウォーキングブリーチングの効果や値段の違いを教えて下さい。

相談日:2006年05月07日 [ ホワイトニング ]

歯の色についてご質問があります。私は約1年半前に歯列矯正を終え、歯並びが良くなったので、今度は黄色い歯を健康的な白い歯にしたいとオフィスホワイトニングを何度か受けました。また、ホームホワイトニングも同時に行っていた時期もあります。ただ、神経がない右前歯はどうしても他の歯に比べて色が白くならず、ホワイトニングを受けると、他の歯が白くなる分、余計に前歯の色が目立つように感じていました。今年の2月に入って、神経があった左前歯も虫歯になってしまい、現在も神経の治療中です。最近になって、治療中の左前歯とその隣の神経の無かった右前歯も変色がひどくなってきて、とても気になります。そこで質問なんですが、ウォーキングブリーチを行ってもらうには、やはり左前歯の治療が終わってから、相談に行った方が良いのでしょうか?また、ウォーキングブリーチとレーザーウォーキングブリーチングの効果や値段の違いを教えて下さい。
治療中の歯が終わられてからウォーキングブリーチングをされた方がいいかと思います。レーザーとの違いは作用部位が違うという事もありますね。ウォーキングブリーチは象牙質へ、レーザーはエナメル質へというふうに異なりますので、色の変わり方も異なってきます。費用は3月までは、保険に入っておりましたが、4月からの改正から自費になりました。費用は医院で異なります。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。