歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > ホワイトニング > No.101844 ここ半年、歯(特に上前歯)の色素沈着が著しく、歯医者で取ってもらっても1ヶ月くらいで色素沈着が目立つようになりました。

歯科治療Q&A

検索結果

ここ半年、歯(特に上前歯)の色素沈着が著しく、歯医者で取ってもらっても1ヶ月くらいで色素沈着が目立つようになりました。

相談日:2007年09月10日 [ ホワイトニング ]

ここ半年、歯(特に上前歯)の色素沈着が著しく、歯医者で取ってもらっても1ヶ月くらいで色素沈着が目立つようになりました。たばこは無縁かつ、お茶は1日1杯程度。会社の歯科検診時に相談したところ「歯医者での歯石取り後に表面をツルツルにしてもらわなかったからでは?」と言われました。前歯は目立つので歯の表面にマニキュアでもしてもらえれば色素沈着を防げるのかなと思っているのですが、そのような治療に対し知識がありません。安全・値段の面で不安です。
確かに歯の表面が粗くなってしまっているのかもしれませんね。値段等はさまざまですから、一度、歯医者で相談されてはいかがですか?


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。