歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > ホワイトニング > No.102367 矯正装置をつけたままでもホワイトニングをやって頂ける歯科があり、3回やりました。

歯科治療Q&A

検索結果

矯正装置をつけたままでもホワイトニングをやって頂ける歯科があり、3回やりました。

相談日:2009年03月12日 [ ホワイトニング ]

2年ほど前から歯列矯正をしています。
始める時から既に前歯の変色が気になっていたのですが・・・
装置をつけたままでもホワイトニングをやって頂ける歯科があり、3回やりました。
しかし、全く変化がありませんでした。
神経を抜いている為、仕方ないのかもしれませんが、何か良い方法があればと思いメールしました。
漂白とHPにあったのですが、やはり装置をつけていたら無理なのでしょうか?
せっかく矯正をしているのに終了後セラミックにするのは、何かもったいない気がします。
知らぬ間に神経を抜いてしまう虫歯を作った私が悪いのですが、歯を見せるのにとても抵抗があり、笑うことも減ってしまいました。
何か良いアドバイスがありましたら、是非教えてください。
よろしくお願い致します。
前歯の色でお悩みとのこと、心中お察し致します。
矯正終了後、装置を外してからホワイトニングをされたほうが効果は高いと思われます。
それでも白くならない場合は、根に病変が残っている可能性があります。
なお、神経と血管を抜いてある歯は、枯れ木と同様、歳月の経過とともに脆くなります。従って、歯が割れないように被せ物を装着したほうがよろしいと思います。
ちなみに、被せ物はセラミック以外にも、健康保険適応の物があります。
勿論セラミックに比べれば品質は劣りますが。
このような回答でよろしいでしょうか?


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。