歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > ホワイトニング > No.102708 現在詰め物を入れていた歯が赤黒く変色してしまい見た目がひどい状態です。ウォーキングブリーチ出来るのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

現在詰め物を入れていた歯が赤黒く変色してしまい見た目がひどい状態です。ウォーキングブリーチ出来るのでしょうか?

相談日:2010年03月06日 [ ホワイトニング ]

小学生の頃に前歯の右上の永久歯が欠けてしまい詰めてもらっていたのですが、3年位前に詰め物が欠けてしまい放置していました。
現在詰め物を入れていた歯が赤黒く変色してしまい見た目がひどい状態です。
こういう場合はウォーキングブリーチ出来るのでしょうか?
お忙しい所申し訳ありませんが回答宜しくお願い致します。
ウォーキングブリーチについてのご質問ですが、ご自身の残存している歯の量、質によって可否が変わります。
欠けてからの放置期間が長いほど、残存している健康な歯質が減り、質も落ちている可能性が高く、ウォーキングブリーチには適さないのでなるべく早くの受診、診断をお勧めいたします。
また、ウォーキングブリーチ以外でも被せる方法などで、変色を回復することは可能ですので、お気軽にご相談ください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。