歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > クリーニング > No.101192 自己負担のプロフェショナルクリーニングは1万円程度で行えますか?内容としては保険の定期検診と同じですか?

歯科治療Q&A

検索結果

自己負担のプロフェショナルクリーニングは1万円程度で行えますか?内容としては保険の定期検診と同じですか?

相談日:2005年06月02日 [ クリーニング ]

自己負担のプロフェショナルクリーニングは1万円程度で行えますか?内容としては保険の定期検診と同じですか?虫歯になりやすい人はフッ素が保険で行えると聞きました。本当ですか?費用は、どのくらい取られますか?プロフェショナルクリーニングはどこの歯科さんでもやっていますか?
PMTCは専門的な治療になっていくので保険の内容とは違ってきます。またどこの歯科医院でも行っているとは限らないので事前に連絡して確認された方がよろしいかと思います。
PMTCの内容は普段ブラッシングでは除去しきれないバイオフィルムという細菌層や歯石を専用の器具やお薬で破壊し口腔内の環境を整えていくことです。当医院でのPMTCの金額は8000円です。除菌コートやフッ素レーザーなどは各2000円でオプションとして行う事が可能です。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。