歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > クリーニング > No.102073 クリーニングを希望していますが、クイッククリーニングとウォーキングブリーチの違いは何ですか?

歯科治療Q&A

検索結果

クリーニングを希望していますが、クイッククリーニングとウォーキングブリーチの違いは何ですか?

相談日:2008年08月09日 [ クリーニング ]

虫歯治療ではなく、クリーニングのみでも大丈夫ですか?
クイッククリーニングとウォーキングブリーチの違いは何ですか?
クリーニングだけのご希望も受け付けていますので、ご安心してください。
クイッククリーニングとウォーキングブリーチの違いですが、クイッククリーニングは歯の表面についたヤニ状の着色を文字通りクリーニングするものです。
ですので、クイッククリーニングの施術によって見かけ上、歯は白くなりますが、これはホワイトニングでなく、ご自身の歯本来の白さを取り戻すに留まります。
これにたいしてウォーキングブリーチは主に神経を抜いた歯が長期経過した後に、歯が内側を含めて全体が変色を起こしている場合に、神経があった場所のそばに漂白剤をつめて、変色歯を漂白によって白くする方法です。
したがって、ウォーキングブリーチは対象となる歯のみを白くする治療となります。
ご理解いただけましたでしょうか?
加えてご質問があればまたお答えしたいと思います。
また、クリーニングをご希望でしたら、いつでもご連絡ください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。