歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > クリーニング > No.102506 クリーニング時に麻酔は通常使って頂けませんが、要望すれば麻酔をして頂く事は可能なのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

クリーニング時に麻酔は通常使って頂けませんが、要望すれば麻酔をして頂く事は可能なのでしょうか?

相談日:2009年07月25日 [ クリーニング ]

初めまして。
この度は、歯のクリーニングの質問です。
私は、知覚過敏がひどく、クリーニングの超音波の器具を当てたり、研磨剤がしみてしまったりします。
かなり冷や汗をかくほどの痛みを伴います。
クリーニング時に麻酔は通常使って頂けませんが、要望すれば麻酔をして頂く事は可能なのでしょうか?
勿論、大丈夫ですよ。
クリーニングも目的によって異なりますよ。
歯周治療の目的ですと、ブロックごとに麻酔をしながらやる事も可能ですし、PMTCのように予防を目的としたクリーニングですと痛みが出るような器具・機材は使用致しませんし、痛みは出ないかと思いますね。
1度お気軽に相模原市駅ビルのホワイトデンタルクリニックのお越し下さいませ。
お待ち申し上げて居ります。
またのメール相談をお待ちしております。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。