歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.100023 右上3番の糸切り歯が乳歯の為、今ぐらぐらの状態です。治療方法として、ブリッジにする事になりそうですが、保険の使えるやり方だと、1・2・4の歯4本で組むのしかないと言われました

歯科治療Q&A

検索結果

右上3番の糸切り歯が乳歯の為、今ぐらぐらの状態です。治療方法として、ブリッジにする事になりそうですが、保険の使えるやり方だと、1・2・4の歯4本で組むのしかないと言われました

相談日:2002年01月24日 [ セラミック ]

右上3番の糸切り歯が乳歯の為、今ぐらぐらの状態です。治療方法として、ブリッジにする事になりそうですが、保険の使えるやり方だと、1・2・4の歯4本で組むのしかないと言われました。費用で6〜7万円と前歯もかかるので、自費で、2・4の歯で3本でブリッジを組んでセラミックの歯にする方法もあると言われました。1本6万で18万円くらいと私としては、前歯の1番まで削りたくはないし、白い歯にしたいのですが、言われる治療法だとそれくらいの費用は、妥当なのでしょうか?ベストな治療法はをお教えください。
上の糸切り歯は、実は大事な歯で、かむ力がかなりかかってしまいます。よって、ブリッジにすると、糸切り歯の場合多く近辺の歯を削って無くなった歯の分も負担させなくてはなりません。事実、これを考慮して、保険だと1.2.4も削らなくてはならないのです。
ただ、値段はそんなに高くならないはずです。1〜2万円でしょう。自費の治療は妥当な料金といえます。白い歯にしたいのなら。この方法が1番だとは思います。ただ、本当にベストなのはインプラントだと思います。値段は跳ね上がってしまいますが・・・。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。