歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.100034 インターネットのホームページを見るとセラミックインレーというものがあるのを知りました。もしかするとそれが着色せず見栄えが良い治療かと想像しています。

歯科治療Q&A

検索結果

インターネットのホームページを見るとセラミックインレーというものがあるのを知りました。もしかするとそれが着色せず見栄えが良い治療かと想像しています。

相談日:2001年11月12日 [ セラミック ]

上の前歯の虫歯について、数カ月前にそちらの医院に一度診てもらったことがあります。その際上の前歯2本の間が虫歯ですと言われました。再度治療をする場合、一般的に使われる白い詰め物は1年後くらいには着色してしまい見栄えが悪いと思います。インターネットのホームページを見るとセラミックインレーというものがあるのを知りました。もしかするとそれが着色せず見栄えが良い治療かと想像しています。それで以下の質問をいたします。
質問1.前歯の再治療にセラミックインレーが可能でしょうか?
質問2.治療費はどのくらいでしょうか?
質問3.普通の白い詰め物と比べセラミックインレーの長所と短所は?
事前にある程度知った上で治療したいと思いますので、ご回答のほどよろしくお願いいたします。
現在入っている詰め物はプラスチックと思われます。これは時間が経つと変色をしてしまい、材質的にはもろい物です。
セラミックは変色せず、強度的にも丈夫で歯肉にも良いです。種類的にはラミネートベニア、セラミッククラウン、オールセラミックの3種類があります。ラミネートベニア、セラミッククラウンは9万円、オールセラミックは14万円になります。治療回数は2−3回程度だと思います。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。