歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.100085 先日虫歯治療のお話をされましたが、白色にする場合には、一本の値段が6万円と2万円があるそうですが材質等詳しく説明してください。

歯科治療Q&A

検索結果

先日虫歯治療のお話をされましたが、白色にする場合には、一本の値段が6万円と2万円があるそうですが材質等詳しく説明してください。

相談日:2002年07月28日 [ セラミック ]

先日虫歯治療のお話をされましたが、白色にする場合には、一本の値段が6万円と2万円があるそうですが材質等詳しく説明してください。
先日は一本6万円の材質を利用したい旨お話致しました、治療後虫歯になった場合には、もう一度詰め直しの事を考えるとコストが高いように思われます。
6万円の方はハイブリッドセラミックスといって、プラスチックに近い陶材です。2万円の方はプラスチックで、保険治療で使われる白い詰め物の少し硬いものです。2つの違いはやはり色艶でしょう。
6万円の方が歯に近く変色しにくいです。プラスチックはどうしても水を吸ってしまうので変色してしまいます。また、プラスチックの方が割れやすく、長持ちしません。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。