歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.100148 現在、前歯2本とそのとなり1本がセラミックではない差し歯です。特に、傷んできたというわけではないのですが、セラミックに変えようという場合、「前歯を少し長めにしてほしい」「その隣の歯を少し下げるようにずらしてほしい」などということは可能でしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

現在、前歯2本とそのとなり1本がセラミックではない差し歯です。特に、傷んできたというわけではないのですが、セラミックに変えようという場合、「前歯を少し長めにしてほしい」「その隣の歯を少し下げるようにずらしてほしい」などということは可能でしょうか?

相談日:2001年09月29日 [ セラミック ]

現在、前歯2本とそのとなり1本がセラミックではない差し歯です。特に、傷んできたというわけではないのですが、セラミックに変えようという場合、「前歯を少し長めにしてほしい」「その隣の歯を少し下げるようにずらしてほしい」などということは可能でしょうか?初めて差し歯にするときに「前歯を長め、とか希望ありますか?」ときかれそのときはおまかせしたのですが、終わった後で後悔してしまったので・・・。
また、その場合の治療料金と治療回数は大体どのていどでしょうか?
さてご相談のお答えですが、歯の形態、色、材質など、患者さんとドクターとの相談により治療を進めていきますので、ご希望の前歯を入れることができます。差し歯の費用は9万〜14万です。治療回数は根の治療がなければ、3〜4回で終了できます。診断、相談も保険の範囲でできますので、その後お考えになったらどうでしょうか。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。