歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.100298 以前今通っている歯科医に白い詰め物のことを相談した時、強度に問題があるからあまりお勧めできないと言われました。どのような方法が一番良いのか、また治療費の相場を教えてください。

歯科治療Q&A

検索結果

以前今通っている歯科医に白い詰め物のことを相談した時、強度に問題があるからあまりお勧めできないと言われました。どのような方法が一番良いのか、また治療費の相場を教えてください。

相談日:2003年06月06日 [ セラミック ]

銀歯が気になります。インターネットで審美歯科について見ていたら、白い詰め物としてレジンとかセラミックとかでてきました。以前今通っている歯科医に白い詰め物のことを相談した時、強度に問題があるからあまりお勧めできないと言われました。しかしどうしても神経を抜いた歯の銀歯を詰め替えたいと思っているのですが、強度との関係でどのような方法が一番良いのか、また治療費の相場を教えてください。
神経を抜いた歯はどうしても色が変わってしまいますので、どうしても被せる形にはなると思います。セラミックの強度が弱く被せない方がよいという意見には反対です。正しい歯の削り方をし、材質のよいセラミックを使用すれば問題はないかと思います。しかし、歯ぎしりをしたり、なにか硬い物(氷、軟骨など)を好んで食べる方は割れる可能性はあります。費用は10〜14万円ぐらいです。セラミックのなかにも種類があるので、よく説明を受けてください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。