歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.100320 セラミッククラウンでの治療希望ですが、私は前歯で噛み切る癖があり何かの拍子に外れたり折れたりしないかと不安です。自前の歯と比べてどれくらいの強度が見込めるか教えて下さい。時間は余り余裕がなく短期間での治療希望です。

歯科治療Q&A

検索結果

セラミッククラウンでの治療希望ですが、私は前歯で噛み切る癖があり何かの拍子に外れたり折れたりしないかと不安です。自前の歯と比べてどれくらいの強度が見込めるか教えて下さい。時間は余り余裕がなく短期間での治療希望です。

相談日:2003年06月14日 [ セラミック ]

私は全体的に並びが悪く上顎の前歯2本がいわゆる出っ歯で開咬ぎみです。顎が小さいらしく、矯正歯科でのカウンセリング段階で「上下で8本抜いて4年位矯正しても完璧には治せない。」と言われ断念したことがあります。セラミッククラウンでの治療希望ですが、教えて頂きたいのは強度の問題です。私は前歯で噛み切る癖があり何かの拍子に外れたり折れたりしないかと不安です。自前の歯と比べてどれくらいの強度が見込めるか教えて下さい。時間は余り余裕がなく短期間での治療希望です。
セラミックは強度はかなり強いのですが、歯ぎしり、硬い物(軟骨、氷等)を噛むこと、切端咬合の人などは、割れることが、あります。割れる要素を十分に診査して、かみ合わせの様式をかえたり、それに合うセラミックを選ばなければいけません。あなたが望む前歯のイメージで何本の治療が必要かを決めます。治療回数は2〜4回が平均です。もちろん1回の治療は3〜6時間ぐらいとなります。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。