歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.100541 出っ歯で、小学校・中学校と矯正をしました。結果、多少良くなりましたが、高校の頃、歯列が戻ってしまったので、どうしようかと歯科医師に相談したところ、顎が成長した為だから仕方がないと言われてそれっきりです。セラミックでの治療についても教えてください。

歯科治療Q&A

検索結果

出っ歯で、小学校・中学校と矯正をしました。結果、多少良くなりましたが、高校の頃、歯列が戻ってしまったので、どうしようかと歯科医師に相談したところ、顎が成長した為だから仕方がないと言われてそれっきりです。セラミックでの治療についても教えてください。

相談日:2003年12月13日 [ セラミック ]

出っ歯で、小学校・中学校と矯正をしました。結果、多少良くなりましたが、そんなには良くなったように思えませんでした。高校の頃、歯列が戻ってしまったので、どうしようかと歯科医師に相談したところ、顎が成長した為だから仕方がないと言われてそれっきりです。最近、特にひどくなり、治療しようと考えている所です。矯正をした時に歯の表面を虫歯にし詰め物をしているので、セラミックが良いのかと思いましたが、丈夫なものなのか、神経を抜くせいで他の歯が早くダメになってしまうのか心配です。神経は抜いた事がありません。
前歯の歯並びが気になるとの事ですが、実際に拝見していないのではっきりはわかりませんが、治療法として、もう一度矯正治療を行うか、歯列を整えてセラミックの被せ物で治療する方法があります。セラミックの被せ物は、耐久性や、審美性が良く自然な歯の感じになります。セラミックの被せ物をする際、歯を削って形態を整えます。その際神経に炎症を起こしそうな場合には前もって神経をとり、根の治療を行う場合はあります。根の治療をしっかり行って被せれば、歯が早くだめになるということはないと思います。もう一度良く考えてみてはいかがでしょうか。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。