歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.100769 私は小さい頃、体が弱く薬をたくさん飲んでたせいで歯が黄ばんでいます。しかも中学の時に前歯2本の神経を抜いたので1本は黒ずんで、もう1本は茶色く変色してしまっています。保険を使う事は出来ますか?

歯科治療Q&A

検索結果

私は小さい頃、体が弱く薬をたくさん飲んでたせいで歯が黄ばんでいます。しかも中学の時に前歯2本の神経を抜いたので1本は黒ずんで、もう1本は茶色く変色してしまっています。保険を使う事は出来ますか?

相談日:2004年07月06日 [ セラミック ]

私は小さい頃、体が弱く薬をたくさん飲んでたせいで歯が黄ばんでいます。しかも中学の時に前歯2本の神経を抜いたので1本は黒ずんで、もう1本は茶色く変色してしまっています。保険を使う事は出来ますか?そして全部でいくら程になりますか?治療はそちらの病院で出来ますか?
歯の変色を治したいとのことですが、もちろん保険内での治療が可能です。費用は1本7000円程度ですが、検査、レントゲン、歯の根の治療が必要な場合も別途保険料がかかります。その費用はおよそ8000円程度です。しかし、保険内の被せ物はプラスチックの素材で時間の経過とともに色が変色してくるのが欠点です。できれは自費治療になりますが、変色をすることなく長持ちするセラミックをお勧めいたします。費用は1本10万円〜です。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。