歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.100842 歯が悪くて小学校の時から歯医者ばかりいっていました。そのせいで奥歯は、ほとんど銀歯ばかりです。思いっきり口を開けて笑う事もできません。入れ歯をせずに新しい歯をつける事ができるのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

歯が悪くて小学校の時から歯医者ばかりいっていました。そのせいで奥歯は、ほとんど銀歯ばかりです。思いっきり口を開けて笑う事もできません。入れ歯をせずに新しい歯をつける事ができるのでしょうか?

相談日:2004年09月12日 [ セラミック ]

私は、家系のせいかどうか分かりませんが、歯が悪くて小学校の時から歯医者ばかりいっていました。そのせいで奥歯は、ほとんど銀歯ばかりです。その銀歯が取れそのまま放置している歯もあります。最近右の八重歯の左の前歯が根っこを残し無くなりつつあります。これは乳歯を抜くタイミングが遅かった為、永久歯がその後ろから生えてきて奥に凹んだ状態になっていた歯です。今は恥ずかしさとあきらめでなかなか歯医者に行くきっかけがつかめません。前歯なので、歯が抜けていているのと、ほとんどが銀歯なので、人と話すのも気を遣います。思いっきり口を開けて笑う事もできません。入れ歯をせずに新しい歯をつける事ができるのでしょうか?
歯並びと銀歯がいやなのですね。早速ですが、銀歯はセラミック治療で白くできますので、大きな口を開けても目立たなくなります。歯並びの治療は矯正治療かやはりセラミック治療で治す事が可能だと思います。矯正治療はどうしても1〜2年はワイヤーをつけるようにはなってしまいますね。セラミック治療は歯並びをよくする為に、歯の神経を取ったり、抜歯することもあります。いろいろ治療がありそうなのでがんばって歯科受診してくださいね。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。