歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.100927 歯医者さんに「神経がないので、折れてしまう前に前歯を作ったほうがよい」と言われているのですが、治療法、料金等教えて頂けますでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

歯医者さんに「神経がないので、折れてしまう前に前歯を作ったほうがよい」と言われているのですが、治療法、料金等教えて頂けますでしょうか?

相談日:2004年11月22日 [ セラミック ]

前歯の神経を以前抜き、その後しばらくしてから少し欠けてラミネートで形を作ってもらい、今も一応折れずに歯はあります。でも、そのときの歯医者さんに「神経がないので、折れてしまう前に前歯を作ったほうがよい」と言われているのですが、いまだ歯もまだ無事ですし、やはり前歯なのできれいに治療したいこともあり、技術的な事や料金的なことがよくわからないのでなかなか行けません。治療法、料金等教えて頂けますでしょうか?
神経のない歯は強度が弱く残存歯質が破折する可能性が高くなるのは事実です。治療法としては歯の根に心棒(コア)を立てて歯の強度を増し、それを型をとりセラミック等を被せる方法です。費用はセラミックであれば自費治療になりますので、1本10万円〜14万円になります。プラスチックの歯であれば保険診療内です。プラスッチクは年々黄ばみができてしまいます。審美的にもセラミックの方が良いので、費用的に問題なければお勧めいたします。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。