歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.101027 10年前に前歯の神経を抜いた為、変色が気になります。3年程前に審美歯科でレーザー治療も行いましたが、根元が黄色く、全体が暗くなってきました。オールセラミッククラウンが最善の方法でしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

10年前に前歯の神経を抜いた為、変色が気になります。3年程前に審美歯科でレーザー治療も行いましたが、根元が黄色く、全体が暗くなってきました。オールセラミッククラウンが最善の方法でしょうか?

相談日:2005年02月20日 [ セラミック ]

10年前に前歯の神経を抜いた為、変色が気になります。3年程前に審美歯科でレーザー治療も行いましたが、根元が黄色く、全体が暗くなってきました。オールセラミッククラウンが最善の方法でしょうか?ちなみに、神経を抜いた歯は寿命的にどれ位もつものなのでしょうか?突然欠けたり抜けたりするのでしょうか?それならば、オールセラミッククラウンをしても大丈夫なのでしょうか?中の歯は取れてしまっているのにオールセラミッククラウンが被っていて、将来的に、クラウンを取り外して、再治療ということになるのでしょうか?又、オールセラミッククラウンは歯茎が黒くならないと聞きますが、永久に黒くならないのでしょうか?何十年も経つと黒くなるのでしょうか?
ご質問にお答えいたします。
1. オールセラミッククラウンが最善の方法でしょうか? Q そう思います
2. 神経を抜いた歯は寿命的にどれ位もつものなのでしょうか? Q 状況にもよりますが、状態がよければ通常の歯とかわりません。
3. 突然欠けたり抜けたりするのでしょうか? Q 硬い物を噛むとかけることがあります。
4. 再治療ということになるのでしょうか Qこれも状況にもよりますが、根っこの治療、歯周病治療をしっかりとやれば、大丈夫です。
5. オールセラミッククラウンは歯茎が黒くならないと聞きますが、永久に黒くならないのでしょうか? Q セラミックは色は変わりませんが、歯周病になると根っこが見えてきて、根の色が黒く見える事があります。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。