歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.101147 セラミック治療についてお尋ね致します。私は以前より歯並びの悪さに悩んでいるのですが、現在仕事の関係もあって、真剣に歯を直そうと考えております。

歯科治療Q&A

検索結果

セラミック治療についてお尋ね致します。私は以前より歯並びの悪さに悩んでいるのですが、現在仕事の関係もあって、真剣に歯を直そうと考えております。

相談日:2005年05月29日 [ セラミック ]

セラミック治療についてお尋ね致します。私は以前より歯並びの悪さに悩んでいるのですが、現在仕事の関係もあって、真剣に歯を直そうと考えております。以前に矯正歯科にも相談に行ったのですが、私の歯の状態だと概算で期間は4〜5年。費用は100万以上掛かると言われ、セラミックでの治療を考えるようになりました。
具体的な状態ですが、上の前歯4本のうち側切歯1本が裏側から生えており、その分残りの3本は右側にずれて生えています。下の歯は中心線は合っていますが乱杭歯です。乱杭歯は他の症例を見る限り、治すことは可能のように思いますが、歯の中心線をセラミックで治すことは可能なのでしょうか?可能であればすぐにでも治療を受けたいと思っております。
歯並びの悪さに悩んでいるのですね。確かに理想としては矯正したほうが良いと思いますが、時間がかかってしまいますよね。セラミックなら10回くらいで終わると思います。拝見しないとわかりませんが歯を抜く可能性もあります。治すことは可能ですが、費用、回数、歯の形は相談となります。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。