歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.101150 前歯の虫歯は、白い詰め物で治しますよね?黄ばんだり、変色したりしますか?歯医者さんでまた治してくれるんですか?

歯科治療Q&A

検索結果

前歯の虫歯は、白い詰め物で治しますよね?黄ばんだり、変色したりしますか?歯医者さんでまた治してくれるんですか?

相談日:2005年05月11日 [ セラミック ]

前歯の虫歯は、白い詰め物で治しますよね?黄ばんだり、変色したりしますか?今の所白いです。変色や黄ばんだりしたら、歯医者さんでまた治してくれるんですか?
あと気になることがあります。歯は白いのに、なぜ奥歯の虫歯は金属(銀)を入れるんですか?保険適用にはならないんですか?(虫歯になった場合)金属を白い物に変えるとお値段高いですよね?セラミックインレーだと3万くらいですよね?こちらはお安かったりしますか?
前歯は白い材料で詰めると着色してきます。気になりだしたら歯医者へ行って詰め替えると良いと思います。奥歯に関しては噛む力が強いので同じ材料では頼りないところがあるので強度のある金属を使います。その材料で奥歯もやって欲しいと言えばやってくれると思います。セラミックインレーは当院では6万円、セラミックとプラスチックの混ざったハイブリットインレーは2万円となります。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。