歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.101194 以前から歯並びが気になっていて、矯正を考えていましたが、時間がかかるので、最近オールセラミックスによる治療を考えています。

歯科治療Q&A

検索結果

以前から歯並びが気になっていて、矯正を考えていましたが、時間がかかるので、最近オールセラミックスによる治療を考えています。

相談日:2005年06月02日 [ セラミック ]

以前から歯並びが気になっていて、矯正を考えていましたが、時間がかかるので、最近オールセラミックスによる治療を考えています。一番気になっていて目立つ、上の前歯4本だけを治療して、その後やりたくなったら他の歯もやることは可能なのでしょうか?
それから、オールセラミックスだと、どれくらい持つのでしょうか?10年くらいでやりなおさないといけないのでしょうか?
オールセラミックの治療をしたいのですね。早速ですが、オールセラミックは虫歯や歯周病、衝撃がなければずっともつのですが、実際には毎日使用して一生持つ物はないと思います。上記のような問題がなくとも顔にしわが増えてくるように歯茎も痩せてきて、根が見えてくることもあります。目安は10〜12年で取り替えた方が良いと思います。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。