歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.101264 幼い頃より、前歯が曲がっていることがコンプレックスです。前歯が曲がって生えてきたため、下の歯も少し曲がっています。

歯科治療Q&A

検索結果

幼い頃より、前歯が曲がっていることがコンプレックスです。前歯が曲がって生えてきたため、下の歯も少し曲がっています。

相談日:2005年08月24日 [ セラミック ]

幼い頃より、前歯が曲がっていることがコンプレックスです。前歯が曲がって生えてきたため、下の歯も少し曲がっています。前歯3本は神経を抜いた歯なので、オールセラミックを考えていますが、下の歯は神経の残っている歯なので削るのに抵抗を感じています(色が白くなればそれで満足しようかなとも思います)。
セラミックの歯だけ白くなって不自然なのも嫌なので、全体的な色も白くしたいのですが、ホームホワイトニングなどと併用できて、あまり費用の負担がかからない方法で出来ればと思っています。治療跡などがある場合、ホームホワイトニングをするとやはり不自然に色が分かれてしまったりするのでしょうか?私の歯の場合は、どのような審美治療が望ましいのでしょうか。また一般的には私のような歯の場合はどのような治療になるのでしょうか?
写真拝見しました。前歯が曲がっていることが気になっているのですね。上の前歯だけセラミックで治して下は出ている歯を少し丸める程度が良いと思います。健康な歯は出来るだけ削りたくないですよね。
全体的な色のバランスなんですが、白くしたいならホワイトニングをしてからセラミックを入れたほうが色が合いやすいです。
「治療跡などがある場合ホームホワイトニングをすると不自然に色が分かれてしまったりするのでしょうか?」とのことですがプラスチックの材料が入っていると不自然になるため治療し直す必要があります。一般的にはセラミックを被せるか矯正になります。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。