歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.101297 歯の金属の詰め物を除去することでアトピーが改善する症例がかなりあると聞き、私も奥に2本あるパラジウム合金の詰め物をオールセラミックにかえてみようと考えています。

歯科治療Q&A

検索結果

歯の金属の詰め物を除去することでアトピーが改善する症例がかなりあると聞き、私も奥に2本あるパラジウム合金の詰め物をオールセラミックにかえてみようと考えています。

相談日:2005年09月24日 [ セラミック ]

アトピーに長年悩まされており、近年歯の金属の詰め物を除去することでアトピーが改善する症例がかなりあると聞き、私も奥に2本あるパラジウム合金の詰め物をオールセラミックにかえてみようと考えています。ただオールセラミックの詰め物といっても、詰める際にレジンというプラスチック素材をボンディングに使い、このレジンという素材にもアレルギーや毒性が存在する可能性があるということを聞きました。これは正しい情報なのでしょうか?これはオールセラミックを考える上で非常に重要なポイントだと思います。
金属の詰め物を除去することでアトピーが改善するかどうかとのことですね?まずはどの種類の詰め物に反応しているか検査したほうが良いと思います。レジンは体質によってアレルギー反応が出るかもしれませんが毒性はありません。検査後にオールセラミックに変えていってはどうでしょうか。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。