歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.101456 虫歯がひどく歯並びも治したいと思いセラミックでやりたいと思っています。取れやすい人っているんですか?

歯科治療Q&A

検索結果

虫歯がひどく歯並びも治したいと思いセラミックでやりたいと思っています。取れやすい人っているんですか?

相談日:2006年04月12日 [ セラミック ]

虫歯がひどく歯並びも治したいと思いセラミックで綺麗にできると知り近所の歯医者に相談したところ「あなたの場合は2年位で取れてしまうから、まずは保険で虫歯を治してその後、矯正装置を着けて3年後にセラミックを入れてはどうか?」と言う事でした。早くキレイにしたいので、セラミックでやりたいと思っています。取れやすい人っているんですか?私は受け口で上の前歯の中央から左に3番目が八重歯でそれ以外は曲がったりはしていません。下歯は曲がっていて中央から右に5mmずれています。私から見て前4本と下6本をセラミックにすれば受け口は治るのではないかと思うのですが…。
拝見しなくては何とも言えませんが、かみ合わせによって壊れやすい方がいます。受け口の度合いにもよりますがその状態で治したら出っ歯になる可能性があります。セラミックにすると歯を削り神経を取ることになります。矯正するかセラミックにするかよく考えてみてください。急がば回れかもしれませんよ。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。