歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.101496 右前歯が前にでていて、その隣が奥に引っ込んでいます。口をつむるときなど前歯があたり気になっていてオールセラミックスという方法を考えています。

歯科治療Q&A

検索結果

右前歯が前にでていて、その隣が奥に引っ込んでいます。口をつむるときなど前歯があたり気になっていてオールセラミックスという方法を考えています。

相談日:2006年05月29日 [ セラミック ]

相談内容ですが、右前歯が前にでていて、その隣が奥に引っ込んでいます。口をつむるときなど前歯があたり気になっていてオールセラミックスという方法を考えています。審美歯科に相談にいったのですが、気になる前歯を2本治療する。ということでした。セカンドオピニオンでもう一つかかってみたのですが、右前2本ととなりの犬歯まで治療するというものでした。(ブリッジにして強度をあげる)私としては料金はかかってもいいのですがあまり自分の歯を削りたくないので必要最小限に抑えたいと考えていますが、こういった場合はどのように選択をしてよいのか、教えていただければと思います。
審美治療の場合、口元の美しさのコントロールですので、バランスが大切になってきますね。勿論前歯2本で綺麗になるケースもありますが、6前歯をやらないと綺麗に尚且つ機能的にいかない場合もあります。ただその歯自体が動いていない場合は極力繋げないない方がいいかと思いますね。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。