歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.101573 前歯2本が少し出ていたので約1ケ月前にオールセラミックにしました。最近その前歯2本が少しだけぐらついています。

歯科治療Q&A

検索結果

前歯2本が少し出ていたので約1ケ月前にオールセラミックにしました。最近その前歯2本が少しだけぐらついています。

相談日:2006年07月04日 [ セラミック ]

前歯2本が少し出ていたので約1ケ月前にオールセラミックにしました。最近その前歯2本が少しだけぐらついています。舌で裏から軽く押すと違和感があり指で歯の根元を持つと少しだけなのですがぐらついてるのが分かります。その歯科には今でも虫歯で通院しているので相談すると「どの歯にも多少はぐらつく事があるものだ」と言われました。まだセラミックをつけて1ヶ月なのにぐらつくなんてこの先とても不安です。このまま少しのぐらつきがありながら生活しても大丈夫でしょうか?隙間ができたりして歯周病になったりすると怖いです。
前歯の揺れが気になるのですね。オールセラミックがはずれそうなのか噛みあわせが良くないかだと思います。前歯を指で触れてカチカチ、ギリギリやってみてください。その振動が指に触れる感じが強ければ一度噛みあわせの調整をしたほうが良いと思います。ぐらつきがあって大丈夫な範囲かを診断してもらって下さい。調子が悪いままだと歯周病になったりします。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。