歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.101732 小さい頃に親指をしゃぶるのが癖で、そのせいで前歯2本が出っ歯になりました。私のような出っ歯でも差し歯で自然になるのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

小さい頃に親指をしゃぶるのが癖で、そのせいで前歯2本が出っ歯になりました。私のような出っ歯でも差し歯で自然になるのでしょうか?

相談日:2007年03月30日 [ セラミック ]

私は17歳の女子高生です。小さい頃に親指をしゃぶるのが癖で、そのせいで前歯2本が出っ歯になりました。(特に、右より左の前歯のほうが少し出ています。)前歯2本をオールセラミックで治療したいと考えているのですが、写真で撮ったように、私のような出っ歯でも差し歯で自然になるのでしょうか?あと、私は下の前歯2本も少し歯並びが悪く、噛み合わせも、奥歯を噛むと前の歯は噛めず、合っていません。なので、やはり時間がかかっても、ワイヤーによる歯列矯正のほうが良いのではないか?とも考えています。相談なのですが、前歯2本をまず差し歯にしてから、ワイヤー矯正でその他の歯並びや噛み合わせを治すという方法は可能なのでしょうか?
勿論前歯を審美治療で治す事は可能ですが、もし将来的に矯正をするご予定があるのであれば、いくら下の歯並びを治すとはいえ、上のセラミックスには矯正装置は装着できませんので外す事になります。そこで提案なんですが、先に上下の気にされている所を診断用ワックスと言うものを使用し、最初に完成した状態をお見せして考えて頂く方法があります。この方法ならば、上下の型取りをさせて頂き、次にはお見せしてご相談することが可能となります。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。