歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.101743 2年程前に、自転車から落ちて、前歯を強打してしまいました。最近歯医者さんに行ったところ、もう前歯の根っこが長くは持たないだろうから、差し歯にしたほうがよいといわれました。

歯科治療Q&A

検索結果

2年程前に、自転車から落ちて、前歯を強打してしまいました。最近歯医者さんに行ったところ、もう前歯の根っこが長くは持たないだろうから、差し歯にしたほうがよいといわれました。

相談日:2007年04月17日 [ セラミック ]

2年程前に、自転車から落ちて、前歯を強打してしまいました。歯はなんとか折れず、神経も大丈夫だったのですが、最近歯医者さんに行ったところ、もう前歯の根っこが長くは持たないだろうから、差し歯にしたほうがよいといわれました。また、歯並びや、色の関係上前歯4本とも抜いてから(これは神経をぬくということでしょうか?)…と言われました。もともと前歯2本が出っ歯で、隙間もあり、歯並びがよくなるのは望んでいることなのですが、金額(1本12万で分割払いも2回まで)や手術への不安もあり、また今いちわかり難く、悩んでいます。ほかによい方法はないのでしょうか?
歯根が大丈夫だったようなので、歯を抜くのではなく神経を抜いて被せる治療ですね。歯並びがよくないと言う事ですと一部矯正治療を取り入れて審美治療をされては如何でしょうか。費用に関してですが、今は高額治療に関しましてはデンタルローン等があります。例えば当クリニックで取扱いしているものは6か月間(6回)までは患者様の手数料無しと言うものです。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。