歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.102034 左右2番目のメタルボンドの差し歯をオールセラミックスに替えたいと思っています。

歯科治療Q&A

検索結果

左右2番目のメタルボンドの差し歯をオールセラミックスに替えたいと思っています。

相談日:2008年06月23日 [ セラミック ]

左右2番目のメタルボンドの差し歯をオールセラミックスに替えたいと思っています。
そこで聞きたいのですが2本まとめて治療して頂けるのか、治療期間はどのくらいなのかと言う事です。
小さい子供がおり、夏休みが始まるので出来れば7月半ば位に終わると有難いです。
オールセラミックスを含めての歯の治療については、土台になる根の中に感染が起こっているかどうかの診断が必要になります。
根の中に感染が無い場合は被せ直しだけになりますので、オールセラッミクスの歯を作る型取りから被せるまで2週間ほど頂いております。
また、左右の2番目の歯であれば同時に進めることは可能です。
根の中に感染がある場合には、根の中の消毒、無菌化が必要になります。
その治療期間には診断が必要となりますので、一概に期間はお伝えできません。
したがって、被せ直しだけであれば夏休みが始まる前に終えることは可能ですが、根の治療が必要な場合は7月半ばには終わらないと考えられます。
診断をさせていただいた上で、もう一度お話をさせていただけると幸いです。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。