歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.102060 歯並びがひどくて昔から嫌でした。すぐに治るでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

歯並びがひどくて昔から嫌でした。すぐに治るでしょうか?

相談日:2008年07月24日 [ セラミック ]

歯並びがひどくて昔から嫌でした。
すぐに治るでしょうか?
歯並びについてのご質問ですが、二つの改善方法を説明させていただきます。
一つ目は歯列矯正による改善です。
これは歯に矯正装置をつけて歯自身を動かして歯並びを改善する方法です。
期間について一概にはお伝えできませんが、平均的には2年ほどの治療期間が必要になります。
二つ目の方法はセラミックスを被せる方法です。
ご自身の気になる部位に対して、歯を削り、セラミックスでできた歯を形良く被せて歯並びを改善します。
この方法であれば3回程度の治療で改善することができます。
中には、歯の神経の治療を必要とする場合や、歯茎の処置を必要とする場合があり、その場合はそれぞれの治療期間がプラスされます。
しかしながら、歯列矯正に比べて短期間での改善が見込めます。
この二つの治療とも、最初に”診断・治療計画の立案”が必要となりますので、ご興味があるようならば一度、ご来院いただいてお口の中の状況を診査させていただきたく思います。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。