歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.102144 審美歯科でセラミック治療をしましたが、歯と歯の間に隙間があります。

歯科治療Q&A

検索結果

審美歯科でセラミック治療をしましたが、歯と歯の間に隙間があります。

相談日:2008年10月02日 [ セラミック ]

審美歯科でセラミック治療をしましたが、歯と歯の間に隙間があります。
歯の先端は隣の歯にくっついていますが、根元がかなり隙間があり、黒ゴマがついているように見えます。
治療した病院では3ヶ月後には歯茎に密着するとは言いますが、本当でしょうか?
しかも私がこのできでは納得がいかないと言ったら、100件歯医者を回っても、この歯並びは完璧と言われるはずとまで言われました。
本当にセラミックをつけた後、歯茎はその隙間まで密着してくるのでしょうか?
一度拝見してみないと確実にはいえませんが、どちらもあります。
歯肉が3ヶ月ほど待っていただいている間に少しずつ隙間を少なくすることは全くないとはいえません。
しかし隙間の大きさにもよりますので確実に封鎖されるかというと難しい場合も多々あります。
当院ではそのようなトラブルが起きないように仮歯にて形態、歯と歯の横のひっつき具合(隣接面コンタクトといいます)等本当のセラミックにする前に何度も患者様とつきつめた治療を行いますのでご納得いただけていると思います。
またセラミックができてからも形態、歯肉の隙間の状態等の経過をみる必要がある場合は仮りづけにて行い、やはりご不満がある場合はお作り直しをしております。
当院では相談を無料で行っており、一度拝見させていただけるともう少し詳しくお話できると思います。
よろしかったらご連絡ください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。