歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.102241 地元の歯科医院で「さし歯」について、新しいセラミックが良いと勧められ、30万円程かかると説明を受けました。30万円は相場?

歯科治療Q&A

検索結果

地元の歯科医院で「さし歯」について、新しいセラミックが良いと勧められ、30万円程かかると説明を受けました。30万円は相場?

相談日:2008年12月18日 [ セラミック ]

地元の歯科医院で「さし歯」の相談をしています。
前歯1本(中学時代に保険でさしたプラスチックのさし歯状態)と奥歯(虫歯治療でほとんどが仮の歯を作って貰っている状態)1本です。
両方共次の段階の治療が必要と言われていて、さし歯の相談段階です。
新しいセラミックが良いと勧められ、30万円程かかると説明を受けました。
安くない費用なので「本当に相場なのかな?」という疑問で考えてしまいます。
何かアドバイス頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします。
前歯と奥歯一本ずつで30万が相場かどうかはお返事が難しいです。
当院では、仮の歯が1本3150円、土台が白いもので31500円、金属で5250円、被せ物はセラミックが3種類ありますが全て料金は126000円(症例により最適なセラミックを選択します)、全て税込みです。
現在通院中の歯科医院様とそれほどかわりはありません。
当院では些細なことでも患者様の疑問や不安を解消するクリニカルコーディネターという相談員を毎日配置しております。
もしご相談がございましたらご連絡ください。
相談料は無料です。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。