歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.102263 オールセラミッククラウン法は、一度の施術で生涯問題なく過ごせるのですか?

歯科治療Q&A

検索結果

オールセラミッククラウン法は、一度の施術で生涯問題なく過ごせるのですか?

相談日:2009年01月05日 [ セラミック ]

オールセラミッククラウン法は、一度の施術で生涯問題なく過ごせるのですか??
又、格闘技をしているのですが、仮に打撃を受けた場合の耐久性は、元来の歯より大きな違いはあるのですか??
マウスピースは着用しています。
定期検診は、オールセラミッククラウン法の施術を行った歯科医院でのみしか不可能ですか??
●定期検診にてしっかりとメンテナンスを行うことが条件ですが、咬み合せが悪い、歯軋りをする等の悪い条件が少なければ一生に近い状態を保つことは可能です。
格闘技はマウスピースをしていても耐久性を保障しにくいです。
やはり自分自身の歯が一番強く、耐久性もありますのでオールセラミックをしなくて良い状態でしたら、ご自身の歯をできるだけ長く活用された方が良いです。
かみ合わせ等の問題は一度お口の中を拝見してみないとわかりませんので、歯科医院の受診をしてみてください。

●自費診療に対する考え方が色々ありますのでどれが正しいかは中々お答えしにくいですが、例えば当院はオールセラミックをいれていただいた患者様には3年間の無料保障をつけています。
その条件として当院でのメンテナンスという条件がありますので、もし当院で行った場合は施術を行った病院のみ可能な条件です。
まずは行われる病院でよくそのへんもご相談いただくのがよろしいかと思います。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。