歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.102348 前歯4本をセラミックの歯を入れて歯並びを良くしましたが、少しずつ前歯2本にスキマが出来てきています・・・

歯科治療Q&A

検索結果

前歯4本をセラミックの歯を入れて歯並びを良くしましたが、少しずつ前歯2本にスキマが出来てきています・・・

相談日:2009年03月02日 [ セラミック ]

5年前に歯並びが悪かった為、前歯4本をセラミックの歯を入れて歯並びを良くしました。
少しずつ前歯2本にスキマが出来てきて、今では麺などそのスキマに挟まる程、スキマが開いています。
なぜでしょう?
歯茎も黒くなってきているので、今後心配です。
再度、歯並びを良くしたり、歯茎が黒いの治す事は出来るのでしょうか?
歯並びが悪かったとのことですが奥歯のかみ合わせはどうですか?
もしかしたら奥歯のかみ合わせがしっかりかんでなかったり歯が欠損していることにより前歯が倒れてきているのかもしれません。
まずは早急に歯科医院来院したほうがよいと思います。
歯ぐきも黒くなってきているのも心配です。
まずは受診してください。
再度歯並びを治したり、歯茎の黒いのを治すことは可能です。
方法も色々ありますのでまずはご相談にいらしてください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。