歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.102387 奥歯に虫歯ができ、銀か保険外のハイブリッドを薦められましたが、もう少し安く白い詰め物はできない?

歯科治療Q&A

検索結果

奥歯に虫歯ができ、銀か保険外のハイブリッドを薦められましたが、もう少し安く白い詰め物はできない?

相談日:2009年04月02日 [ セラミック ]

虫歯治療への質問です。
奥歯(6番)に虫歯ができてしまいました。
以前治療済みでプラスチックの詰め物が入っている横の側面にかけてできてしまいました。
保険内の白い詰め物では治療できず、銀か保険外のハイブリッド(30.000程度)を薦められました。
もう少し安く白い詰め物はできないでしょうか。
歯と歯の間の側面に出来た場合は、歯の場所から考えても保険の銀歯か保険外の白い歯が妥当だと思います。
保険の白い詰め物は再度虫歯を作る可能性もありお勧めできません。
ハイブリッドより安価なものは残念ながら当院ではありません。
また歯の位置も大臼歯という奥歯ですので材質的にもそれより質の落ちるものはお勧めできません。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。