歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.102412 八重歯を抜き、手前の歯にセラミックを被せることにしましたが、1〜2mmの隙間ができてしまうとの事です・・

歯科治療Q&A

検索結果

八重歯を抜き、手前の歯にセラミックを被せることにしましたが、1〜2mmの隙間ができてしまうとの事です・・

相談日:2009年04月23日 [ セラミック ]

八重歯が気になるので短期間で揃えたい為、矯正ではなく八重歯を抜き、奥まってる八重歯の手前の歯にセラミックを被せることにしました。
しかし八重歯を抜くので1本歯は減りその手前の歯をセラミックを被せ前に出し揃えるのらしいですがその後ろ隣がどうしても1〜2mmの隙間ができてしまうとの事でした。
もう1本小さな歯をいれるとかセラミックの歯事態大きくする等隙間をつくらない方法はないのでしょうか?
前歯も3本セラミックにするのでこれが出っ歯になってもいいなら隙間は出来ないそうですがそれは嫌ですし・・・。
わかりにくくて申し訳ありません。
キャンセルなら来週までに連絡しないといけないのでアドバイスいただけたら幸いです。
まず八重歯を抜くことに納得されていますか?
恐らく3番目の犬歯のことを指していることを前提に話ますと犬歯は歯の中でもとても重要な役割がある歯で、出来るだけ将来のこしていきたい歯です。
通常ですと4番目の歯を抜いて矯正にて治療するのが理想的です。
また被せ物をするにしても、歯同士が重なったりしているところに行うと汚れがたまりやすく歯ブラシを難しい為、虫歯や歯周病になりやすくなります。
ですから事前に矯正にて歯を理想的に並べた上で被せ物を行うこともあります。
歯は一生大切にしなければなりませんし、見た目だけの安易な治療は考え物です。
当クリニックでは事前に患者様の口の模型を作製し、被せ物を行う前にワックスにて理想的な形態を再現して、患者様に実際の形態の説明を行ったり、治療の指標となる大切なステップと考えています。
きちんとご自身が納得されてから、治療を受けるようにして下さいね。
また何かありましたら、ご連絡下さい。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。