歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.102463 セラミックの表面がはがれてしまいました・・・保障はしてくれないのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

セラミックの表面がはがれてしまいました・・・保障はしてくれないのでしょうか?

相談日:2009年06月18日 [ セラミック ]

私の歯は、下の歯の何本かのこしてすべて差し歯なのですが、一年近く前におもいきってすべてセラミックにかえました。
三本つなげたブリッジも何個かあります。
先日糸ようじをかんでしまい、前歯左2番歯の根っこの歯がわれてしまい、腫れてぬきました。
左1番から右2番はブリッジなので左3番4番からの延長ブリッジで2番をつなげることになりセラミックが3本パーになりました。
もちろん自分の不注意で根っこを割ったので自腹です。
抜いてから一週間後にやっと仮歯が入りました。
でも三日後に歯に隙間があるためつまると歯ぐきがすごくいたくなり、糸ようじでものをとっていると三本つなげた仮歯がバコっとはずれて、つけなおしてもらってきました。
でも噛み合わせが低いからかその隣りの左5番のセラミックの表面だけが見事にきれいにはがれてしまったのです。
もう最悪です。
左5番は3本つながったブリッジになってるからまたかえようとすると大金がかかるし、でもこれは私のミスなのでしょうか?
こんな場合、保障はしてくれないのでしょうか?
すみませんが教えてください。
ほかにはがれたところをそのまま張り付けたりはできないのでしょうか。
これは私より歯医者さんが仮歯を低くしたから他の歯に負担がかかってこうなったので保障とかあればしてくれそうな予感もするんですけど、歯医者さんの負担になるから嫌がられるのでしょうか?
もし保障してくれなかった場合3本ブリッジだとまた21万はかかってしまい、今治療中の歯も3本の延長ブリッジで21万はかかるのでダブルではどうしても無理です。
保障がなかったら困りますが、一番安くあがる方法とかあれば教えてください。
今の歯医者さんが信用できなくなってきました。
ちなみにセラミック保障は歯医者さんの負担にはなるのでしょうか?
教えてください。
よろしくおねがいします。
状況がしっかりと把握できませんが、担当Drとその辺について話をされたのでしょうか?まずは話をしてみてのことだと思います。
全体の治療がどのように行われているかも、実際分からないので、判断しかねるのが実際のところです。
私どものところでは、補償期間を設けていますので、実際、補償期間ないは、一部条件を除いては、無償にてやり変えを行っています。
一度、伺ってみてはいかがでしょう?


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。