歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.102503 被せものをしてる前歯とその隣の歯の間の色が悪く気になって人前で笑うことができません。

歯科治療Q&A

検索結果

被せものをしてる前歯とその隣の歯の間の色が悪く気になって人前で笑うことができません。

相談日:2009年07月22日 [ セラミック ]

こんにちは。
早速質問なのですが、私の前歯(片方)は神経を抜いてずっと被せものをしていました。何ヶ月か前に前歯が折れてしまうという事がありました。
(歯茎と歯の境目からきれいにポキッと。。)
そのときは近くの歯医者にいき強力なボンドでとめてもらいました。
ただその時に、はりぼてみたいなものだから気をつけてと言われました。
以前より、被せものをしてる前歯とその隣の歯の間の色が悪く気になって人前で笑うことができません。
口元を隠すことなく笑えるようになりたいです。。。
治療中は人と会った時にばれたりしますか?
クレジット払いでもいいのでしょうか?
折れた歯の状態により、治療内容が変わってきますが、特に前歯に関しては審美性が気になる部分になりますので、仮歯を装着した状態で治療を行うことが多いです。
この仮歯ですが、最終の被せ物やご自身の歯とは質の違うレジンと呼ばれるプラスチック製のものになります。
この質の違いから他人から見て全く分からないとはいえません。
また、治療に際して取り外しを行えるようにするため、外れることがありますので、食生活において若干の注意が必要となります。
しかしながら、最大限の努力として他人から分からないよう、取れないような配慮は行いますので、必要以上に心配はしないで頂きたいと思います。
クレジット払いという質問ですが、保険診療においては当院では行っていません。
自費診療においてはクレジット払い、また当院でご用意させて頂いていますデンタルローンでの支払いを選択することができます。
まずはご自身の現状確認と治療法の選択を行う必要性を感じますので、一度歯科医院を訪れることをお勧めいたします。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。