歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.102693 上の前歯2本の虫歯に悩んでいます。できるだけ見た目がキレイで費用の安い治療法はありますか?

歯科治療Q&A

検索結果

上の前歯2本の虫歯に悩んでいます。できるだけ見た目がキレイで費用の安い治療法はありますか?

相談日:2010年02月17日 [ セラミック ]

上の前歯2本の虫歯に悩んでいます。
前歯の付け根(歯茎のすぐ下の所)に片方は1o×2oの虫歯ともう片方は2o×4o程の虫歯があります。
前歯なので笑うとすごく目立って恥ずかしいです。
金銭的に余裕がないのでなかなか治療にも行けず悩んでいましす。
できるだけ見た目がキレイで費用の安い治療法はありますか?
そちらの医院で他の虫歯と同時に治療して頂く事はできますか?
文面から拝察して虫歯の程度はそれほど大きくなさそうなので、コンポジットレジンという詰め物での修復が可能と思われます。
この材料はセラミック(ガラスの一種)の細かい粒子でできています。
近年は優れた品質の材料が開発されており、見た目も色も自分の歯と遜色なく修復できるようになりました。
治療費は健康保険の適応なのでご安心下さい。
歯に歯石が着いている場合はクリーニングをしてからの治療になりますので、別途費用がかかります。
(クリーニングも保険治療範囲です)
お気軽に御来院、ご相談下さい。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。