歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > セラミック > No.102704 5番白エステニア6万円。6.7番が銀で各1本2万円と言われ合計で10万と言われました。これは妥当な金額なんでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

5番白エステニア6万円。6.7番が銀で各1本2万円と言われ合計で10万と言われました。これは妥当な金額なんでしょうか?

相談日:2010年02月25日 [ セラミック ]

左奥歯6番が抜歯。
5.6.7番でブリッジにすると言われ全て銀色になると言われました。
5番だけでも白色にして欲しいというと、自費と保険の混合は出来ないのですべてが自費になり5番白エステニア6万円。
6.7番が銀で各1本2万円と言われ合計で10万と言われました。
これは妥当な金額なんでしょうか?
もっと何か方法はないのでしょうか?
まず担当医の先生のお話のとおり、現状では保険と自費の混合診療は認められておらず、一番前だけ白くするとしても自費診療になります。
エステニアおよび銀色の歯の料金は自費診療は病院ごとに料金が違いますので、妥当かどうかの判断は難しいですが、相場の料金だと思います。
保険では白い歯を奥歯にいれることはブリッジの場合は方法がありませんので、自費診療を選択していただくしかありません。
治療方法は、ブリッジ以外にインプラントという方法はありますが、自費診療でしかできず、通常はブリッジより料金が高いと思われます。
しかし、両隣の歯を切削しなくても良いという利点がありますので、担当医の先生によく相談してみてください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。